プロスピーカーへの道【新たなスタート】

昨年2月からスタートしたプロスピーカーチャレンジ。

昨日、2月18日に行われた2次試験に無事合格し、晴れて一般財団法人日本プロスピーカー協会(JPSA)の認定ベーシックプロスピーカーとなることができました!

 

 

プロスピーカーとは、選択理論とアチーブメントテクノロジーを自らの行動言語として分かち合い、縁ある人々を物心両面の幸福に導く存在。

合格して湧き上がる思い。それはたったひとつ、感謝です。

 

ここに至るまで、所属するJPSA横浜みなとみらい支部の松好利尚支部長をはじめ、多くの先輩プロスピーカーの皆さんから愛に溢れるサポートをたくさんいただきました。

 

そして、妻をはじめ、多くの縁ある人達から応援をいただきました。

 

そして、共に学び、チャレンジするかけがえのない仲間達との出会いと絆。

 

この1年間は多くの葛藤を抱え、悩み、心身共に苦しい時もたくさんありました。

でも、もっと良くなりたいと求めて7年前にアチーブメントの「頂点への道」講座を初受講をして、選択理論心理学とアチーブメントテクノロジーを学び実践し続けて、

一昨年に自らの成功しなければならない理由に目覚め、プロスピーカーになると決意してから、ジェットコースターのような日々でした。

 

生涯忘れられない1年間でした。ここからがスタートです。

 

私が与えていただいたたくさんの愛を、今度は私が分かちあって行きます。

 

そしてプロスピーカーとして、選択理論とアチーブメントテクノロジーの学びと実践を続け、普及活動を通して、いじめ・差別・虐待のない明るい社会の実現に貢献してまいります!

 

そして、家族愛から始まる成功への道を大切な人の望みを叶える存在として生きて行きます。

 

サポートしてくださった皆様、応援してくださった皆様、この学びの機会を与えてくださった青木仁志先生はじめ、アチーブメント様の皆様、本当にありがとうございました!

 

そして、いつどんな時も1番近くで理解と応援をしてくれた妻。本当にありがとう。

 

新たなステージに向けて、ここからがスタートです😊

今後ともよろしくお願いいたします!

 

2020.2.19
横浜みなとみらい支部所属
石井慎太郎