【残り41日】プロスピーカーへの道

「完璧を求めすぎて失敗が怖い」

特に、
失敗して周りに迷惑までかけると、
ものすごーく落ち込んでおりました。

でもプロスピーカーチャレンジの過程で思うんです。

「完璧はない」と。

「もっと良くなりたい!」


そう思えば思うほど、
もっと良くできるところが次々と出てきて
課題がどんどん出てくる。

プレゼンと現場は同じだなと思うけど、

うまくいく時だけじゃない。

失敗して後悔して反省して
それでも諦めず進んでいくから、

その「失敗」が「過程」「経験」に変わるんだと思う。

プレゼンも現場も、
反省だらけだけど、
そこで諦めないのは、
「もっともっと良くなりたい」と思うから。


その想いを持ち続けて、

絶賛プレゼン散らかしまくり…
生みの苦しみの中におりますが…笑

「あんな時もあったね」って
笑い話になる日まで、
プレゼンも現場もやり切っていきます😊

完璧はないけど、
最善を求めて一歩一歩、頑張ります🌸